2012年12月21日金曜日

Hawai

カミさんがハワイで撮ってきてくれた写真が、
意外とよかったので一緒に見ていこう!
 

 一枚目のお写真。
ハワイに行ったはずなのに、
なぜかオーストラアのカンタス航空の写真。
 
 ハワイのナンバープレート。
シンメトリーな文字配置がステキ。
日本のように、クリちゃんみたいな封印もないしいいなぁ。
どうせやるなら左右とも封印したらええのになぁ。
バイクのプレートが日本に比べて、小さいのもいいよなぁ。
アメリカのナンバープレートって、
デットストックや中古のが輸入されとるし、
いったい管理はどうなっとるんやろか?
 

 トイレのマークっていろいろあって面白いよね。
男は黒、女は赤みたいな。
気になる建物やお店のトイレ必ず行きます。
私、トイレの無機質な感じが好きなんです。
トイレの空間だけが、建物の中で異質ですよね。
決してメインではない隅に追いやられた限られた空間で、
創意工夫されてる感じが好きなんです。
便器がズラーっと並んでいると、かっこいいですよね。
まあ、なんでもズラーっと並んでいるのに惹かれますが....
トイレに並んでる時って、みんなおとなしく並んでいますよね。
用を足すと結う同じ目的のために。
あの空気感も好き。
地獄の入り口もこんな感じ何やろか。
  
イラストだけで表現。
いろんな国の言葉で書くよりいいよな。
 


 バーガーキングの看板って光らんのやな。
ライトアップされとる。
 


 かなり、スパルタンXな室内。
冬さむそうやな、って思ったけど常夏やからええんか....
 
 文字があってもお構いなしで、
表まで貫通してセンターでネジ止めされとる。
挙句の果てには看板に看板を止めとる。
日本じゃありえんわな。
 
 トラックが多いわな。
文化の違いやろな。
 

 ダイソンの手を乾かすヤツ。
かっこいいなぁ。
陶器の白に調和させようとした、
白いプラのヤツの何倍もええわなぁ。
 
木の風合いがすごくいい。
チークやろか?
ガラス繊維多めのFRPともマッチしとるなぁ。


こんなんのもちゃんと撮ってきてくれているwww
造形が美しい!とか思っとんやろか?
だいぶ、僕に洗脳させとるなwww 
 
 オレンジいいなぁ。
日本じゃ....って色ですよな。
 


 葉脈がキレイやなぁ。
 
 日本ではでない空の色やなぁ。
なにが違うんやろか?
 
 温かみのある光の色がステキだ。
 
 なんか、このクルクルするやつをお土産に買ってきてくれた。
夏になったら使ってみよう。
 



おしまい。

2 件のコメント:

  1. 標識とかがオシャレですねぇ。
    トイレのマーク仁王立ちじゃし。

    ちなみに今日でアンティーク昭和町が閉店です。
    残念。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      これから、最初で最後のアンティーク昭和町に行きたいと思います。
      楽しみやなぁ。

      削除