2012年9月9日日曜日

福山自動車時計博物館





 おっ、かっこいいね。
 
 
 プレッシャ-に絶えかねて外に出る。
も少し外を散策。
 
スバル360
 これ、好きなんだよねぇ。
いつか乗ってみたい。
 
 ボンネットバス、たくさん。
ここから全国各地へ。
 
 
 あ、懐かしい。
これ、なんだっけ?
 



 グッドイヤー、ダイヤ柄!
 

 ボンネットバス乗り場。
コレに乗って鞆の浦へ。
もう少し涼しくなったら、乗ってみたいなぁ。
 

ボンネットバス。
残すべきもの。
レストア前。
上に収蔵車庫がある。
 
カネ・モノの金権主義の中、
心に緑と空間が不足、
赤潮・赤松枯れが発生、
空気と水が汚れる時代、
空気と水と治安と自由はタダではない時代になっており、
大量生産・大量消費・大量廃棄が
公害をもたらしている事を
本気で考えなければならない時代が来ています。
大量生産の時計や自動車ばかりでなく、
人間まで使い捨てが行われている時代になっています。
高学歴・高収入・高い生活レベルのみを追い、
人間性を無視した生活を再考する時期が来ているのではないでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿